Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「やさしい」のはうれしい

 今日、おじいさんの携帯の機種変更をしてきました。うちはTU-KAユーザなんです。おじいさんが、簡単ケータイで話題のツーカーSに興味をもって機種変更を考えたのですが、メールができないのでツーカーSはあきらめました。
 でも、いま手数料応援キャンペーン中で機種変更の更新手数料が無料なので、未練がましくいろいろ調べてたら、いいのを見つけたんです!



 うちのおじいさんは長く糖尿病をわずらっていて、その合併症で視力が低下しています。新聞なんてよめません。ですから、前の携帯(TT22)では老眼鏡をかけて、さらに大きな虫眼鏡を使って顔を携帯に押し付けるようにして使ってました。TT22には「でか文字モード」っていうのがあって、電話番号なんかが大きな文字で表示されるんです。でも、メールのメッセージやメニューはでかくならなかったのです。今度の携帯(TT32)は「でか文字」でメールの文字もでかい!で、シンプルメニューもでかい。ものすごく読みやすいんです。おじいさんも老眼鏡をかけるだけでメニューが読めるのですごく喜んでます。
 私は長くTu-Kaユーザーでして、携帯電話の小さな世界しか知りません。ドコモやauにもこんな携帯があるのかもしれませんが、こんなにお年寄りに優しい携帯があるのはすごくうれしいです。ツーカーSも優しいですが、他にも優しい携帯があったのがうれしい。
 メニューも簡単です。もし、身近に「簡単な携帯電話は欲しいけど、ツーカーSはシンプルすぎるよ」っていう方がおられるようでしたら、おすすめですよ。
[PR]
by iiwi2 | 2004-12-20 00:15 | 日記