人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「莉奈ちゃんを救う会」の今

去年12月8日に紹介させていただきました「莉奈ちゃんを救う会」ですが、先ほどのぞいてみたら、募金総額が2005年1月4日現在で総額67,352,122円になってます。募金目標額1億2000万円の半分(56%)は越えたようですね。がんばれ!

莉奈ちゃんを救う会

米で2歳女児心臓移植へ、募金を呼びかけ - nikkansports.com > 社会ニュース
 先天性の重い心臓病の徳島県鳴門市、川上莉奈ちゃん(2)が米国で心臓移植を受けるため、莉奈ちゃんの父親の会社員琢磨さん(42)らが7日、徳島市内で記者会見し、手術費や渡航費などに約1億2000万円が必要だとして、募金へ協力を呼び掛けた。

 莉奈ちゃんは02年に生まれ、03年11月に拡張型心筋症を発症、徳島大病院(徳島市)に入院した。

 有効な治療法は心臓移植しかないと判断されたが、日本では15歳未満の臓器提供は認められていないため、海外での移植を目指した。米ロマリンダ大病院から受け入れの返事があり、費用が準備でき次第、現地へ向かう。

 琢磨さんは「皆さまのお力を借りないと莉奈はよくなりません。よろしくお願いします」と話した。

 連絡先は、両親の友人らがつくった「莉奈ちゃんを救う会」。電話088(666)2306、ホームページはhttp://www.save-rina.net

by iiwi2 | 2005-01-11 00:17 | ひとこと