Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めっちゃ関西!

Mainichi INTERACTIVEにめっちゃ関西」がオープンしたそうです。

MSN-Mainichi INTERACTIVE めっちゃ関西
 「めっちゃ関西」がオープンしました。「まいど!! 大阪」同様、どうぞよろしくお願 いいたします

で、今日のトップニュースは
阪神大震災10年:あしたへ 広がる「救命士」養成講座

 ◇神戸から広がる「救命士」養成講座

 阪神大震災クラスの大規模災害が起きた場合、平常時のような消防や救急隊による迅速な対応は期待できない。一刻を争う救命処置などは、一般市民の対応にかかってくる。

 この週末は、TVでは阪神大震災関連の特番がふえそうです。大きな災害でしたから、教訓として今後に生かすためにも、10年目の今年は振り返るにはいい機会かも知れません。ただ、再現ドラマでなまなましいシーンを見ると、つらいものを感じます。
 私たちは天災にはかないませんが、お互いを助け合うことができるのが「希望」につながるんだと思います。「パンドラの箱」の中に「希望」あるように、。
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-14 23:46 | ひとこと