人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイタンの新たな画像と「音」

タイタンの続報です!
メタンの海? ESAがタイタンの新たな画像公表 - asahi.com : サイエンス
 欧州宇宙機関(ESA)は15日、小型探査機ホイヘンスが撮影した土星最大の衛星タイタンの新たな画像を発表した。メタンの海の岸辺の風景のようにも見え、白い霧に似たものがたなびいている。発表された画像では、オレンジ色の世界が広がっている。地表は予想以上に暗く、炭化水素と氷の混合物の可能性があるという。
海だぁ、。オレンジ色だぁ。
で、「音」も!
 ホイヘンスが録音した音も公表された。降下中には規則的な音が聞こえているが、着地後は静かだった。
よくわかりませんが地球以外の音なんですね!だったら、感動です、。信じていいいんですよね?ハリウッドで作ってたりしませんよね?もうしばらくは目が離せません。

ESA - Cassini-Huygens
ESA - Cassini-Huygensの日本語訳(excite翻訳)
by iiwi2 | 2005-01-15 23:47 | ひとこと