人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨンさま三昧

ヨンさま三昧_b0058868_0231161.jpg
ふー。今日はヨンさま三昧の一日でしたよ。

このiBookの前にPowerBook(G3 Wallstreat)を使っていたのですが、それを今まで兄一家に貸し出していたんです。その貸出機が今日、手元に戻ってきたので、兄一家のデータの取り出し作業をする羽目に、、。

このPowerBookを主に使っていたのが、お義姉さん。お義姉さんがすっかりヨンさまにハマっているらしく、ヨンさまのデータばっかりで、、。画像データだけで300枚弱、。で、IEのWebアーカイブでも保存してるもんだから、PC用にアドレスの抜き出しをしないといけません。

しかも、画像データの移行をスマートメディア経由でしようとしたら、PowerBookのご機嫌が悪くて、データをスマートメディアにコピーする度に固まってしまって、じぇんじぇんだし、。

どうも、OS9とスマートメディアの相性が悪かったようです。(そんなことってあるのかしら?)データをこのiBookに移し替えてから、スマートメディアにコピーしたら大丈夫でした。

データの確認の度にヨンさまのお顔を拝見させていただきました。(^^;;
、、、もう、いいです、。
by iiwi2 | 2005-02-06 00:07 | 日記