Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれのメガネ

 小さい頃から、メガネに憧れていました。なんででしょうね、。ちょっと弱点のある感じがヒーローっぽいから?かしら、。実際、視力の弱い人は不便な思いをされているんだろうし、こんな思いは不謹慎かもしれませんが、なんか憧れがあったんですよね。その割には視力はすこぶるいいんですよ。

 でもね、この数ヶ月、小さい文字が見にくくなってちょっと困ってたんです。で、先日、眼科で診てもらったら,「老眼」がはいってるっていわれちゃいましたよ、、。ショックぅ、、、。
 視力は良いんです。左右で1.2と1.5。私みたいに視力がいいと、ちょっと不都合があると敏感に感じちゃうんですって、。
 メガネに憧れてたんですが、「老眼」といわれたらつらいですね、。webで検索してみると若年老眼って結構いるみたい。運動不足とかも関係あるようです。最近はよくPC触ってる人も「老眼」になりやすいそうですね。

 で、今日、メガネを買ってきました。
 やっぱり「老眼鏡」を買うのは気まずいです、。お医者さんは「見にくくて困るときだけ100円ショップで売ってる1.0の老眼をしたらいいよ」ってすすめてくれてたので、まずは100円ショップへ、。でも、老眼鏡のコーナーの前でメガネを選んでると、なんか気まずいんですよ。、やっぱりいたたまれなくなったので、買えませんでした。
 で、他の買い物の用事もあったので、東急ハンズにいきました。ちょうど「父の日」も近い事もあって、そんな雰囲気があったので、ゆっくり選べ、やっと買えました。

 帰ってきてから、メガネをかけて、夕刊を読んだり、ネットをしたりしてみました。やっぱり、文字は見やすいです。見やすいけど疲れます。まだ慣れてないからかなぁ。あんまり、慣れたくないなあという思いもあるんですが、細かい作業には必要になるし、慣れないといけないのかなぁ、。

しばらくは「ブルーベーリー」のサプリも飲んで視力回復もがんばってみるつもりです。

ふうっ、、、やっぱり、「老眼」ってショックなのだ、。
[PR]
by iiwi2 | 2005-05-26 00:42 | 日記