Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水中コアラ

<ヒヅメガニ>コアラそっくりで人気 神奈川の水族館 | Excite エキサイト : ニュース
甲羅上の斑点がたまたまコアラ顔になったためだが、同水族館は「次回の脱皮時に、斑点がどうなるか予測できません。ご覧になりたい方はお早めに」と呼び掛ける。
同館は「ヒヅメガニの特徴はハサミの先端がヒヅメ状になっていること。今回の斑点は全くの偶然で、非常に珍しい」と話している。

本家の記事には写真があります。確かにそっくり、。脱皮すると模様が変わっちゃうかもしれないそうなので、ご近所の方はお早めに、。
それにしても、こないだのレッサーパンダといい、こんな事が記事になるなんて、日本はやっぱり平和なのだ。珍しい貝殻とかでも記事にしそうな勢いですね。(^^;; 

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題 「ヒヅメガニ:コアラそっくりで人気 神奈川の水族館」
[PR]
by iiwi2 | 2005-06-19 17:12 | ひとこと