Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんちゃってShuffle

ITmedia ライフスタイル:“なんちゃってShuffle”をイジる (1/2)
ITmedia ライフスタイル:“なんちゃってShuffle”をイジる (2/2)
 PCに接続するとリムーバブルディスクとして認識されるので、MP3やWMAのファイルについてはドラッグ&ドロップで転送してやるだけでいい。
 FMラジオ/ボイスレコーディングの機能も至ってシンプル。背面のスライドスイッチを切り替え、FMラジオならば早送り/早戻しでチューニング、ボイスレコーディングならば再生/停止ボタンで録音の開始/停止となる。
音楽再生時の音質は、まぁこんなものだろうという感じ。ごく一般的な小型MP3プレーヤーの音質といえる。背面スイッチで低音ブーストを行うと、場合によってはノイズがのる場合が見受けられた。
細部の仕上げについては、iPod Shuffleの方が一段上手だ。
“なんちゃってShuffle”こと"Super Tangent"のレビューです。iPod Shuffle にそっくりで、FMラジオ付き、ボイスレコーダー付きです。お買い得感があります。レビューを読む限り、"ついてる"ってだけのようですが、お値段との兼ね合いを考えるとやっぱりお買い得。オマケ付きの"リムーバブルディスク”と割り切っても良いかも。iPod Shuffle自体オモチャみたいですから、私はどちらかというとiPod Shuffleを買うならiPod miniの方がいいなあっておもってるんで、“なんちゃってShuffle”も結構好きです。ただ、、
これは今回入手した製品だけに見られる症状かもしれないが、とにかくボタンを押した際の反応がルーズなのには閉口した。再生ボタンを押しても再生が始まらず、音量ボタンを押しても無反応——ということが何度も発生。電源を入れ直したり、機能切り替えスイッチを何度か“ガチャガチャ”すれば直ることもあったが、正直ストレスがたまりまくりだった。
っていう出来の悪さはいただけませんね。MacユーザーとしてたくさんのAppleの製品をもっていますが、ところどころできの悪さはあるものの、所有欲を満足させてくれるので後悔することはないし、愛着がわいてくるんですよね。Appleの製品ってなぜか好き。この“なんちゃってShuffle”にはその点は期待できないかも。誰かに買わせて、じっくりさわってみたいです。(^^;;
[PR]
by iiwi2 | 2005-06-21 23:34 | ひとこと