Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4人家族で2448万円也

<国の借金>781兆円超、過去最大を更新 1人612万円 | Excite エキサイト : ニュース
 財務省は24日、04年度末の国債や借入金など「国の借金」(債務残高)が前年度末比11.2%増、金額で78兆4038億円増の781兆5517億円で、過去最大を更新したと発表した。前年度末と比べた増加幅は、03年度の34兆3873億円を大きく上回った。国債の販売が好調だったため、05年度に国が必要とする資金を04年度に前倒しして調達したためで、赤ちゃんも含めた国民1人当たりで、前年度末より62万円増の約612万円もの借金を抱えたことになる。
赤ちゃんまで含めてしまうのはかわいそうですね。生まれた瞬間に約612万円の借金を背負ってるなんて、。1人で約612万円ですから、4人家族で2448万円です。実感のない借金なだけにコワいですねー、、。
その借金をこんなことに使ってるしー。

ユニホーム公費で不正購入 22カ所で688万円分 | Excite エキサイト : ニュース
 国土交通省は24日、青森、大阪、岡山など15府県の22カ所の国道事務所や河川事務所などで、レクリエーション用の野球などのユニホームを公費で不正購入していたことを明らかにした。
この金銭感覚、笑ってしまう、。
[PR]
by iiwi2 | 2005-06-25 00:33 | ひとこと