Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

35周年なんだ、、

リアルガイド レッド・ツェッペリン特集
ザ・ビートルズやザ・ローリング・ストーンズと並びロック史上最も有名な伝説のロックグループも今年で35周年を迎えた。 現在40代の元ギターキッズたちが、恐らく初めて覚えたフレーズは、ツェッペリンの「天国の階段」だったりするだろう。60年代中期から活躍したブリティッシュバンドのなかでも、最もエキセントリックな音とハイ・トーンなヴォーカル、そしてツアー中の破天荒な振る舞いなど、70年代の時代性をそのまま体現したバンドだった。35周年を機に、彼らの不朽の名盤がデジタルマスタリングされて復活し10タイトルリリース。時代に刻み込まれた作品にもう一度触れてみたい。
ツェッペリンが今年の5月25日に「デジタルマスタリングされて復活」してるんですね。最近、聞いてないなあって思ったら、私がもってるツェッペリンはカセットなのだ、、。残念。

Amazon.co.jp: 検索結果 音楽: レッド・ツェッペリン
[PR]
by iiwi2 | 2005-06-27 00:15 | ひとこと