人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”余興”はたのしかったよ

アブレイユ大会新V…国別対抗ホームランダービー | Excite エキサイト : ニュース
オールスターゲームを翌日に控えたタイガースの本拠地コメリカ・パークで、恒例のホームランダービーが行われ、計41本で大会記録を大幅更新したフィリーズのアブレイユが優勝した。来春の「ワールド・ベースボール・クラシック」を視野に入れ、8カ国による初の国別対抗戦で行われた。
衛星放送でみてたんですが、特に1打席目はすごかったですよねー。今までの記録が15本だったのに、いきなり24本!とまらないんじゃないかなって思いましたよ。解説の小早川さんも「つぼにはいってますね」ってあきれたような声でした。やっぱり一流の選手はすごいです。イチローの「でなくてよかった」っていうコメントにスゴさを実感しました。
ホームラン競争には一般参加者の懸賞があり、アブレイユの優勝を予想した男性(46)が懸賞金の25万ドルを獲得した。男性は「もしもヤンキースの松井が出場していたら、彼の優勝を予想したんだけどね」と話した。

 グラウンドに各国の国旗が持ち込まれた今回の国別対抗ホームラン競争に日本は参加しなかったが、ワールド・ベースボール・クラシックのPRに一定の役割は果たした。だが、球宴前夜の余興に、深夜に及ぶ3時間が必要なのか、疑問は残る。
疑問なのかなぁ、。面白かったけどなあ。イベントを楽しむのはアメリカ人は上手ですよ。いちいち「疑問はのこる」なんて野暮なことはいわないでしょうね。
やっぱり、松井さんにもでてほしかったなり
by iiwi2 | 2005-07-12 23:46 | ひとこと