Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レモンのおもいで

今日の読売新聞の夕刊にのってたんですが、丸善の京都河原町店が閉店するんですね!びっくりです。学生の頃から、河原町にでるとついフラッと入っていたお店なので、さみしいです。
丸善京都河原町店といえば、梶井基次郎さんの「檸檬」。けして、手書きでは書けない「檸檬」(^^;;。お気に入りなので、なんども読みましたよ。
最近は青空文庫でもよめますので、一度よんでみそ。短いのでよみやすいですよ。

檸檬ってほどじゃないけど、切ない思い出もあったり、、<ナイショよ。
なので、なんかとてもさみしいです。閉店までには一度いきたいなあ。
ちなみ、読売新聞には10月10日閉店ってかいてました。

図書カード:檸檬<青空文庫の檸檬のページ
Google 検索: 閉店 丸善 檸檬
[PR]
by iiwi2 | 2005-07-24 00:26 | ひとこと