Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

阪神ファンは多くない?

日テレ衝撃…巨人戦中継ついに5%台、ポケモンにも負けた | Excite エキサイト : ニュース
 28日に日本テレビで放送されたプロ野球中継「巨人対阪神」の平均視聴率が5.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、今季最低視聴率を更新したことが29日、わかった。これまでの巨人戦最低視聴率は、7月13日の対中日戦(日本テレビ)の6.0%。
 伝統の一戦にもかかわらず、2回表に阪神が9点を入れ、序盤で試合の行方が見えるワンサイドゲーム。1−9の完敗に堀内監督も、うつろな表情を浮かべていたが、7時半過ぎにチャンネルを変える人が続出したとみられる。

 衝撃的な数字に日テレ関係者は「テレビをつけたとき、すでに一方的な展開で視聴者に申し訳ない。だが、逆に言えば関東では世間で言われるほど阪神ファンは多くないともいえるのでは…」と、負け惜しみをいうのが精一杯。
阪神ファンには野球好きが多いと思うんですよね。2回で9点差なんて野球は面白くないしー。阪神ファンは阪神が負けても応援しつづけてきたし、これからも応援しますよ。だって野球はどちらかが勝てばどちらが負けるんだもの。
巨人ファンももっと野球を楽しまなきゃ。

ま、そろそろテレビ局も巨人中心の放送スタイルをやめて”野球”を楽しめるようにしないとダメなんじゃないでしょうか?CMばっかしで、野球観てるのかCMみてるのか分かんなくなってくるし、。みんなCMのない衛星放送みてるんじゃないかしら?得点がはいったらすぐに途中経過がでてくるしね。
[PR]
by iiwi2 | 2005-07-29 23:29 | ひとこと