Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高校野球は第6日でした

駒大苫小牧V2へ好発進 全国高校野球選手権第6日 | Excite エキサイト : ニュース
史上6校目の夏連覇を目指す駒大苫小牧は、エース松橋が春夏通じて甲子園初出場の聖心ウルスラ学園(宮崎)を2安打完封し、5−0で快勝した。
駒大苫小牧、今年もいけそうですか?
それより対戦相手の「ウルスラ」が気になっちゃったよ。ググッてみると、。
聖心ウルスラ学園高等学校
「ウルスラ」とは、5世紀頃ケルン市に侵入したフン族の残虐な行為に対し、信仰と貞潔を守るために死をもって抵抗した聖女ウルスラ殉教者のことです。
へぇー。ひとつ勉強になりました。

高校野球といえば、負けた球児たちが甲子園の土を集めるシーンでついもらい泣きしちゃうんですが、、
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球 甲子園球場 全面天然芝へ
早ければ今シーズン終了後にも内野の天然芝敷設に踏み切る。

 日本球界の「聖地」としての注目度を認識した上で、同社は「国際基準に見合った美しい天然芝で、新たな野球場のお手本になりたい」としている。
MLBみたいに一面天然芝の球場ってきれいですので、賛成ですが、球児たちの「お土産」はなくなっちゃうのかなぁ?余計なおせわですか?

ウルスラ 意味 - Google 検索
[PR]
by iiwi2 | 2005-08-12 00:17 | ひとこと