Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

去年よりはマシでした

<気象庁>夏の天候、昨年の記録的な猛暑とはならず | Excite エキサイト : ニュース
平均気温は西日本で平年を0.9度、東・北日本で0.8度上回ったが、各地で平年より1度以上高かった昨年のような記録的な猛暑とはならなかった。
 降水量は東・北日本は平年並みだったが、西日本で平年の72%にとどまり、四国では渇水となった。一方、雷が観測された日数は多くの地点で平年を上回り、各地で落雷被害が相次いだ。
今年の夏は去年ほど暑くなかったそうです。四国の方は水不足でお困りのようですね。この辺りは昨日までの雨で空気が涼しい感じがします。日差しは相変わらず暑いですが、。
今日から9月だし、台風シーズンでもありますが、そういうのは控えめでお願いしたいもんですね。
[PR]
by iiwi2 | 2005-09-02 00:04 | ひとこと