Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゅーーと半端なやあ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <衆院選>熱い戦い、クールビズには“賛成”? “反対”?
 環境問題への配慮で政府が進めるクールビズ運動。閣僚は今月末までノーネクタイ、ノー上着での公務を原則としているが、各候補の対応は与野党問わずまちまちだ。
9月になりましたが、暑い日はもうしばらく続きそうです。みなさんのオフィスは「クールビズ」ですか?
私は自営業なので、あんまり「クールビズ」を感じる事ができません。町中を歩いているサラリーマンのみなさんは営業マンが多いからでしょうか、「クールビズ」姿のひとを見かける事もないですねえ。意識してさがしてないからかなあ。
で、「クールビズ」ですが、あんまり好みじゃないです。オジさんのノーネクタイはキタナイですよ。<失礼(^^;;
クールビズの目的が「環境問題への配慮」なら、いさぎよく堀江さんのようにTシャツにしたらいいのに、。で、設定温度28度なんて言わずにクーラー廃止、扇風機使用とか、。
以前、オールドMiniに乗ってた事があるんですが、クーラーなしでした。クルマにクーラーがないと夏場はやってけないと思いましたが、助手席がせまくなるし、なにより取り付けにお金がかかるので付けられなかったんです。でもねえ、意外と大丈夫なんですよ。同乗者は大変ですけど。(^^;; エアコンなしなんて想像できないけど、人間って思ったほどやわじゃないもんです。あっ、でも、PCがいかれちゃうかな、。
「礼を失する」っていう思いがすこしでもあるのなら、ネクタイをしてやせ我慢してほしいです。やせ我慢も日本男児の美徳だとおもいますよ。
それに、お上に服装にまで口出しされて「みんなで渡ればこわくない」的な気もします。
「環境問題へ配慮」するなら、お役所は全部、冷暖房OFFにしてもいいですよ。

いさぎよさのない「クールビズ」は「ちゅーと半端」なのできらいです。

ちなみに記事タイトルの「ちゅーーと半端なやあ」は同郷の「ちゃらんぽらん」大西師匠のネタでシタ。。(^^;;

ちゃらんぽらん 漫才 - Google 検索
[PR]
by iiwi2 | 2005-09-03 00:21 | ひとこと