Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五分五分

すでにあちこちでニュースになってますが、、、。
Apple、2GB/4GBのフラッシュ内蔵「iPod nano」と「iTunes 5」を発表 (MYCOM PC WEB)
iPod nanoはフラッシュメモリを内蔵、2GBと4GBの2モデルが用意されている。1インチHDD内蔵の「iPod mini」の置き換えとなる製品で、すでに米AppleのWebサイトからはiPod miniが姿を消している。

フラッシュメモリをストレージに採用しているため、振動や衝撃に強く、また90x40x6.9ミリ(重量:約42.5グラム)という小さくてスリムなサイズが可能になった。
iPod ShuffleとiPodの中間みたい、。iPod miniのカラフルさがなくなったのは残念ですが、高級感はありそうです。元々、iPodの「四角」と「円」の組み合わせのシンプルなデザインは王道をいってるので、薄くなってもクールですね。
どうなんでしょ?売れそうですかね?うーん、、。いままでのiPod miniの購買層がターゲットなんでしょうねえぇ、。うーん、、。どうなんでしょうねえ。確かにカッコいいとは思うんですけど、。
今のiPodの容量は音楽だけを持ち歩くには大きすぎる気もするので、これくらいのサイズが手頃なのかもしれませんね。実際、私も5Gで容量不足を感じた事はありませんし、。
iPodはちょっと高いなあ、って思ってた人にはいいのかもしれません 。
ただ、「nano なの?」 っていうのは、日本人にとっていかがなものかしら。もう一つちいさくして「pico ピコ」の方がかわいかったのにー。

他にも iTunesケータイもあったようですが、これは日本人には使えないので、。

ワクワクしたのと、がっかりしたのが五分五分なニュースでした。
[PR]
by iiwi2 | 2005-09-09 00:00 | ひとこと