Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気楽に行こう!

科学者、「幸運の町」を否定する | Excite エキサイト : ニュース
 宝くじ当選が続いたため、アイルランドの小さな町、スキバリーンは「最も幸運な町」であると噂されていたが、科学者がそうではないことを証明した。
真剣にそんな調査をする科学者がいるんですねー。
ワイズマン教授はスキバリーンと首都ダブリンでそれぞれ50枚の宝くじを購入。当選結果により、ダブリンで購入した宝くじと「幸運の町」で買った宝くじを比べ、全く違いがないことを証明した上で、「最も幸運な町」というのは根拠のない単なる噂であるとした。
でも、。
この発表を受けても町の住民達は落胆していないようだ。
と、この町には楽観論者がおおいようで、、
危険を避けて歩く人よりも、指をクロスさせて幸運を願いながら前進する人の方が、自ら幸運を引き寄せて良い結果を得られると考えられている。
っていうことを証明したのかもませんね。
逆もまた真なり?
[PR]
by iiwi2 | 2005-09-10 23:19 | ひとこと