Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日は9月11日です。

<衆院選>11日に投開票 都市部の激戦が注目される | Excite エキサイト : ニュース
 第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票される。12日未明には480(小選挙区300、比例代表180)の新議席が確定する。自民、公明両党が過半数の241議席以上を獲得すれば小泉政権が継続し、過半数割れになれば民主党を軸とした政権に交代する可能性がある。終盤戦で自民、民主両党は首都圏など都市部の候補者支援を強化した。都市部の小選挙区の当落が全体の勝敗の行方を左右するとみられ、注目される。
いよいよ明日選挙ですね。
今回は「劇場型」といわれるように、話題が盛りだくさんでワクワクします。この近所は冬柴さんの地元なので、公明党の電話攻勢で大変です。(^^;;
ウチの両親は迷っていますよ。小泉さんの言う通りに郵政民営化に賛成、反対だけで投票していいのかって、。それ以外はどうなるのかって。
解散した頃は、「郵政民営化に賛成、反対」の分かりやすい選挙っていう雰囲気があったけど、時間が経つとそれだけじゃないよねって考えるようになってきたんですよね。それに与党の自民党、公明党が改革って野党みたいな事をいってる構図が余計に混乱させます。また、民主党が自民党とどう違うのかも見えにくいし、。
両親には、、
「今のままでいいのなら与党に、今のままでは困るのなら野党に投票すれば、、」って言いました。政権が変わって良くなるか悪くなるかは分からないけど、悪くなってもまた選挙があるんだし、。
ま、結果はどうあれ国民の総意と思えるくらいの投票率であってほしいです。
[PR]
by iiwi2 | 2005-09-10 23:55 | ひとこと