Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人を選ぶのはむずかしい、

<楽天>次期監督問題 野村氏「オファー来ていない」 | Excite エキサイト : ニュース
 楽天の米田純球団代表は26日、次期監督選任について「延ばしても混乱するだけなので、できるだけ早く決めたい」と早期決着の考えを示した。高校生ドラフト(10月3日)には間に合わないものの、10月15日からの秋季キャンプにできれば間に合わせたい方針。遅くとも大学・社会人ドラフト(11月18日)までには決める。またコーチ陣については「今季をベースに若干の増員を考えている」と語った。

 一方、候補に浮上しているヤクルト、阪神元監督で社会人野球シダックスの野村克也監督は同日、東京都内で「(楽天から)まだ何も正式なオファーが来ていないので、コメントのしようがない」と語った。候補に名前が挙がったことについては「高い評価をしていただいたのは大変光栄」と述べた。
「野村再生工場」が稼働するのかしら?こないだの星野さん騒動にしても、なんか登場人物が「いつもの人」ですね。もっと人材はいないのかしら、。
個人的には田尾さんに続けてほしかったです。1年でチームを作るなんて無理な話ですから、。野村さんが阪神で苦労したのはあの時期の阪神は、1.5軍ぐらいの実力の選手ばっかしだったからで、そういう面では今の楽天も同じように思えちゃうので、野村さんでもなかなかうまくはいかないでしょうね。監督もそうだけど、方向性をもってチームを編成する人も必要そうですね。
ただ、
 「プロ野球に約30年携わって来た。やってきたことに間違いはないという確信はある。携わって間もない人に言われたくない」。
っていう田尾監督の思いは、イマドキの経営者にはなかなか伝わらないのかも、。イマドキのひとは結果を重視しますからね。
この1年、手探りして得たモノを次のシーズンのチーム作りにつなげるためにも田尾さんにいてほしかったなあ、。
[PR]
by iiwi2 | 2005-09-27 00:20 | ひとこと