Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひさびさの秋晴れでした、。

「上場は反対!」星野SD対決姿勢示す | Excite エキサイト : ニュース
 電鉄本社・西川社長と村上氏のトップ会談を受け、星野SDは急きょ会見を行った。会談後の村上氏発言の報告書を手に1時間40分にもわたって熱弁を振るった。「本当にタイガースを愛しているのなら電鉄株を取得するという形での提案はあり得ない」と村上氏が要求している球団株の上場案に断固反対の姿勢を示し「結論として上場は反対!」と強い口調で言い切った。
私は上場がどうこうより、日本シリーズ前にこんな騒ぎが起こる事がとっても残念です。村上さんは阪神ファンかもしれないが、プロ野球ファンではないのかもしれませんね。
で、どうなんですか?スポーツチームの上場って賭博行為につながりませんか?勝ったら株が上がって、負けたら株が下がって、っていうのは賭博行為だと思うんですが、、。八百長につながりませんか?そんな単純な話ではないのかしら?

それにしても、電鉄さんもやられたい放題ですね。もっと勉強しておかないと、。フジテレビ騒動であれだけ騒いだのに、対岸の火事だったようです。
まっ、上場しようがしまいが、タイガースはタイガースなので、目先の日本一を願うばかりです。なんて、あいまいな事を言ってたら、星野SDに怒られるかな、(^^;;。ハイ、上場反対ですぅ。

で、話はまったく違うんですが、ブログが流行りだして、より顕著になってきたように思うんですが、最近、"主流派"がものすごく強いですね。反主流派はやられっぱなしのように感じます。
今回の選挙もそう。で、ネットでの論争って、交わり合ったり、妥協し合ったりってなかなか見かけない、理解し合おうという雰囲気がなかったり、、、。まあ、私も含めて言いたい事をいってるだけだからかもしれませんが、、。きっと、面と向かって話し合ったら、もっと分かり合えるんじゃないかなって感じるんです。野田聖子さんが、今回の郵政法案に「法案が完ぺきなものでなくても、民営化のスピードを上げろという国民の声として理解した」って言ってましたけど、どうせ、民営化の時期を半年遅らせるなら、もう少し話し合ってより良い法案にしたらって思うんですが、国会にも分かり合おうって雰囲気はないのかなぁ。
で、ネットの意見が大衆の意思のような報道のされ方があったり、。村上さんもネットでファンの意見を聞く事を提案されてましたが、ネットにつながっていない人って思った以上にたくさんいると思うんです。ネットにつながっていても発言する方法を知らない人もたくさんいると思うんです。そんな人たちが切り捨てられてるように感じたり、。
でね。民主主義の国だから、資本主義の国だから、少数派は敗者、貧乏人は敗者、多数派が正義、金持ちが正義。っていう雰囲気がネット中にあふれているように感じるんです、。
ネットって弱者の、少数派の発言手段だと思っていたんですが、なんだか、強者や多数派に飲み込まれているようで、。こんな不安を感じているのは私だけ?
支離滅裂になっちゃいましたが、、なんだかねぇ、最近、ものすごく不安なんですよ。弱者がどんどん切り捨てられる、とてもせちがない世の中になってるようで、。

もっと優しくなれないのかなあと、思ったのさ、。

<郵政民営化>野田聖子氏、賛成へ 「国民の声と理解」  | Excite エキサイト : ニュース
[PR]
by iiwi2 | 2005-10-12 23:52 | ひとこと