Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新しいオモチャ

米アップルがビデオ対応の「iPod」発表、ディズニーと提携 | Excite エキサイト : ニュース
米アップルコンピュータは12日、動画をダウンロードして再生できる機能を付加した新型の携帯型デジタル音楽プレーヤー「iPod」を発表した。
 また、米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーと契約し、「デスパレートな妻達」などのABCテレビの人気番組を放送日の翌日から、アップルの配信サイト「アイチューンズ・ミュージック・ストア」を通じて1話当たり1.99ドルでダウンロード(購入)できるようにすると発表した。
とうとう、iPodで動画が見れちゃいますね。私はもっとネットワークにつながるような機能の方が先につくんじゃないかなと思ってたんですが、、。
ただ、アナリストの間では、小さい画面でテレビ番組を視聴したいと考える消費者がどの程度いるのか疑問との指摘もある。
私もそう思ってたんですよ、。あんな小さい画面で、動画をみるのって楽しいのかなあって。でもねえ、Macユーザーは楽しむのが上手なんですよね。あたらしいオモチャがでたら、とことん遊ぶんですよ。だから、きっとあたらしい遊び方を発見していくんじゃないかなぁ。
それにしても、iPod nanoにしても、この動画iPodにしても、なんかバランス悪くないですか?気のせいかしら、、。
[PR]
by iiwi2 | 2005-10-13 23:47 | ひとこと