Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

進退をかけるのか?

高橋尚子直前会見で衝撃告白!故障おして強行出場へ | Excite エキサイト : ニュース
2年ぶりのフルマラソンとなる高橋尚子(33・ファイテン)が18日午後、公式記者会見に臨み、その席上で右足の故障−という重大発表を行った。

 「日本に帰ってきた翌日(11日)の練習で、痛みが走りました」と、高橋は何もなかったかのように笑顔をみせたが、あまりの衝撃に会見場ではどよめきが起こった。
あじゃぱ、。
 2年前のアテネ五輪代表をかけ、2位に終わった東京国際女子マラソン。レースのコース条件からいけば、高橋が得意とする名古屋マラソン(来年3月)の可能性も高かったが、「あの時止まった時間を取り戻したい。陸上を辞めることまで考えたんですから」と、因縁のレースでのリベンジにかけていた。

 会見終了後、高橋は司会者を振り切って、「順位はわからないけど、とにかく一生懸命走ります。みなさん応援してください」といつものスマイルで頭を下げた。

 高橋にとって20日のレースは、文字通りのマラソン人生の進退をかけた大一番となった。
うーん、。ランナーとしての東京にかける強い思いがあるんでしょうねぇ、。でも、なんか、縁起悪いなあ、。マラソンなんてあちこちでやってるのに、そんな縁起の悪いとこで走らんでもいいように思うんですが、。まあ、ここまできたら、「天命を待つ」しかないんでしょうね。会見の写真の笑顔が切ないですぅ、。

、、、ともあれ、幸運を祈るばかりです、がんばれっ!
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-18 21:23 | ひとこと