Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

見抜けなかったって、いわれても、、

強度不足、7都県35カ所=16ホテル休業 | Excite エキサイト : ニュース
 姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)による耐震強度偽造問題で、強度不足が判明したマンション、ホテルは7都県の計35カ所に達することが27日、共同通信社のまとめで分かった。偽造の有無の調査中を含め休業に追い込まれたホテルは16となった。
 35カ所のうち、民間検査機関のイーホームズ(東京)が書類審査したのが26件と4分の3を占め、自治体が審査して偽造を見抜けなかったケースも6件に。千葉県の調査では姉歯事務所が設計に関与した建築物は194件で、耐震性に問題のある建物はさらに広がる恐れもある。
こうなってくると、検査機関がどこまでしっかりしているのかさえ、疑問になってきますねえ、。人ごととは思えないよ。こんなことじゃあ、安心してマンション買えませんねえ。、って、お金がないから買えないんだけど。、、orz
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-27 22:14 | ひとこと