Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野鳥を撮れるようになりたい。

ITmediaのデジカメ講座、24回目は「野鳥」です。(6月の記事ですねぇ)
ITmedia PCUPdate:第24回 野鳥と高倍率デジカメとデジスコの関係 (1/4)
身近にいるのに、意外と見過ごされている被写体が「鳥」。ちょっと気をつけて周囲を見ると、いろいろな種類の鳥がいる。今回は、高倍率ズームデジカメやフィールドスコープを使ったデジスコで、身近にいる野鳥を撮ってみよう。
さすがに「野鳥」はひとすじなわではいきそうにありません、。ちゃんと準備しないと、。
野鳥の写真なんかがとれだしたら、アマチュアカメラマンでもひとランク上の感じがしますよねー。プロでも合成しちゃうんだもの。

虚偽報道:産経がおわび 月とコウノトリの合成写真−PHOTOジャーナル:MSN毎日インタラクティブ

話はちがいますが、バードウオッチングってあこがれなんですよ、。清子さま(紀宮さま)と黒田さんが散歩してて、鳥の話なんかしてるのをみると、うらやましい、。<変ですか??
なんかねえ、二人の時間がすごく贅沢に感じるんです、。いいなあ。
そんな時間をすごせる身分になりたいもんですねえ、。orz
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-29 22:14 | ひとこと