Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オイシい話かも

雅楽と百人一首はプロにお任せ | Excite エキサイト : ニュース
「百人一首読み上げ専用機”ありあけ”」も発売
日本のお正月の伝統として嗜んでおきたい百人一首だが、読み上げが面倒くさかったり人数が集まらなかったりで、結局トランプなどになることも多い。
確かに、専門で読んでくれる機械があれば気軽にチャレンジできそうだ。
しかも読み上げてくれるのは「かるた協定選任読手」という何ともすごい肩書きの方。
ランダムで読み上げてくれるので、遊びで百人一首を……いうよりは、本気でプレイしたい人にピッタリだ。
ちなみに、こちらの価格は2万8800円
「百人一首読み上げ専用機」なるものがあるそうですが、一首づつiPodにいれてシャッフル再生したらいいのにー、。って思いました。
どこかにそんなことしてる人いるんじゃないかしら?
いないなら、これで一儲けできるかも?!
「かるた協定選任読手」の方、いませんかー!(^^;;

個人で遊ぶなら、録音の手間はあるけど、iPodでこんな遊びもできそうですね。

Moubic, Inc.
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-29 23:06 | ひとこと