Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4回転ジャンプ!!

金へ跳んだ!美姫4回転…世界に一人の大技 | Excite エキサイト : ニュース
その瞬間、演技を見守っていた関係者から大きな拍手が沸き起こった。黒のタンクトップ姿の安藤が3度目のトライで、ミスなく着氷。現役女子選手では、世界で一人しかできない必殺の4回転サルコーを見事に成功させた。

 NHK杯開幕前日の公式練習。ショートプログラム「戦場のメリークリスマス」の通し練習を終え、キャロル・ヘイス・ジェンキンスコーチと言葉を交わすと、突如、安藤は公式練習、本戦を通じて今季初めて4回転ジャンプを3度繰り出した。1度目は大きくバランスを崩した。2度目は手をついた。それでもめげない。3度目で成功させると、スマイルをふりまいた。
 「今はコメントできませんが、(2日の)ショートプログラム(SP)を終えて、(3日の)フリーの朝練習の調子を見て決めたい」

 4回転決行の明言は避けたものの、強豪選手が多くない今大会で3位以内なら、自力でのGPファイナル進出が決定する。SPで好位置につければ、フリーで4回転“解禁”の状況は整う。
リスクの大きい大技だけに“解禁”されるのかは当日の「朝練習の調子」次第だそうですが、すごいですよね。4回転ですからねえ。私なんか、普通に回転してもころんじゃいますからねえ、、orz
[PR]
by iiwi2 | 2005-12-01 20:58 | ひとこと