Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月1日だもの

うちのトイレには相田みつをさんの日めくりカレンダーがかけてあります。毎日、1作品づつ、計31作品がかかれてある、万年日めくりカレンダーです。

今日、1日の作品には「いまから  ここから」と書かれています。
パソコンの画面で「いまから  ここから」と書いてしまうと味気ないですが、相田みつをさんの字で書かれてあると、心に響いちゃうのはどうしてでしょうねえ、。

「いまから  ここから」。そうだよ、いまから、ここからだよ。うん、。

でも、トイレでしゃがみながら、「いまから」はまだいいけど、「ここから」はいやだなあ、と思いました。orz

ちなみに、明日、2日は
「つまづいたっていいじゃないか  人間だもの」
あなたも私も、にんげんだもの。

ちなみに、私が一番好きな言葉は12日の
「名もない草も実をつける    いのちいっぱいの花を咲かせて」

ちなみに、13日は私の誕生日、。<訊いてない?

Amazon.co.jp:にんげんだもの—こころの暦 相田みつを作品集: 本
[PR]
by iiwi2 | 2005-12-01 22:09 | 日記