Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「明日の神話」全容現す!

岡本太郎の壁画を復元 メキシコで放置 | Excite エキサイト : ニュース
 所在が分からなくなり、2003年に発見された画家の故岡本太郎さんの巨大壁画「明日の神話」が愛媛県東温市で復元され、報道陣に5日、初公開された。
 原爆さく裂の瞬間が題材で縦5・5メートル、横30メートルの大作。焼かれて骨になった人間を中心に、幾重にもわき起こるきのこ雲や真っ赤に燃え上がる炎などがコンクリートの壁に描かれている。
愛媛新聞社ONLINE : 岡本太郎氏の壁画、全容現す 接合作業終了
 同日時点で、修復作業の6割が終わったという。今後は画面の洗浄や欠損部の修復などが行われる。来年5月末には修復の全工程を終わらせる予定。同7、8月には日本テレビ本社(東京・汐留地区)での一般公開が決まっている。
関西では見れないのかなあ、。一度見てみたいです、。大きいんだろうなあ。

岡本太郎 - 明日の神話オフィシャルページ [Hobo Nikkan Itoi Shinbun Partnership]
[PR]
by iiwi2 | 2005-12-05 23:27 | ひとこと