Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バイバイ、「ツーカー」

ちょうど先週、ケータイをツーカーからauに変えたんですが、。
ITmedia D モバイル:メールアドレスも引き継げます──ツーカーからauへの同番移行で
 KDDIは、ツーカーからauへの同番号での契約変更について、新たな特典を追加する。2月下旬から。

 「同一電話番号の引継ぎ」「ご利用期間の引継ぎ」「ご利用可能ポイントの引継ぎ」「定期契約解除料の免除」といった現在の特典に加え、同一メールアドレスでの引き継ぎを可能にするもの。
えー、えー、あたしは間が悪いですよ、。orz
メールアドレスがかわんないなら、それまで待ってもよかったのに、。
auに変えたのも、ただそろそろ機種を変えたいなあって思っただけだったので。なんだか、ねえ。まあ、いいけどさ、。

ちなみに、ケータイはauのW31SAIIになりました。シルバーなのだ。
FMラジオがきけて楽しい、でも使わないだろうなあ。
音楽もきけて、楽しい。でもiPodの方が楽しい、。
赤外線がついててリモコンにもなる、。でも使わないよ、。
と、使わない機能がいっぱいです。
でも、いろいろできると楽しいですねえ、。

あ、でもでも、赤外線がついてると、Palmデバイスとアドレスや予定の通信ができるんです。これはスゴくいいですよー。Treo90を使ってるんですが、文字化けせずにアドレスや予定表が通信できます、ので、MacとTreo90とW31SAIIとでデータを共有できちゃうんです。やるう、。

あと、カメラがいいですねえ。CMOSなので暗い感じがしますが、miniSDにデータを保存できるので使い回しがしやすいです。カメラとしても使いやすいです。
マスストレージ機能があるので、データの移動も簡単。ただし、Macではデータの読み込みのみで書き込めない、残念。

あと、with Disney!っていうのがあって、ミッキーの声で「Eメールlだよ」っていうEメール受信音があったり、っていうもの楽しい。

で、スピーカーがついてるもいいですね。音楽を聴くときに、いちいちイヤホンささなくていいし、。

ツーカーユーザーだったので、ケータイにあんまり期待していなかったので、こんなに多機能だとびっくりしちゃいますね。こんないろんな機能を詰め込むのもスゴいですが、使うのも大変です。

まあ、新しいケータイのアドレスもきらいじゃないし、「欲しいときが買い時」ってことで、自分を納得させますよ。

W31SAII|au製品一覧|SANYOケータイアリーナ
[PR]
by iiwi2 | 2005-12-30 21:31 | 日記