Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恒例行事

一日遅れですが、あけましておめでとうございます。
今日は新春恒例の箱根駅伝の往路の日、面白かったですね。

順大17年ぶり往路優勝 5連覇狙う駒大2位 | Excite エキサイト : ニュース
 総合5連覇を狙う駒大が30秒差の2位。中大が3位、山梨学院大が4位で続いた。全日本大学駅伝優勝の日大は5位。初の総合優勝を狙う東海大は5区の伊達秀晃が失速して8位と出遅れた。
 順大は4区の村上康則が区間1位の好走で6位に浮上、最長区間となった5区の山上りで今井正人が5人抜きの力走で首位を奪い、逃げ切った。
今井さんの山登りの力走、ちょうどお昼御飯時だったので、お雑煮を食べながら見入ってました。もう驚異的です。雨が降る山の中をずんずんと5人抜き。圧巻でした。
駒大もいい位置にいますから、5連覇しちゃいそうですね。東海大がどこまでまきかえせるのか、。楽しみです。

それにしても、ほんと、駅伝っておもしろい、。ぜひ、オリンピック競技にしてほしいです。
[PR]
by iiwi2 | 2006-01-02 21:20 | ひとこと