Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろな可能性

Macに"Intel"が入る事で気になる、『WindowsはIntel Macで動くのか?』についての記事発見。

【コラム】OS X ハッキング! 第161回 OpenFirmwareからEFIへ - WindowsはIntel Macで動くのか? (MYCOM PC WEB)
AppleからMac OS X以外のOSが動く/動かないに関する公式なコメントは一切出ていないが、Intel MacがEFIを採用している以上、プロテクトが施されていないかぎりEFI対応のOSをインストール可能なはず。Intel Macの実機も製品版のWindows Vistaも手元にない以上、言い切ることはできないが、理屈の上ではIntel MacでWindowsが走る可能性は高いのだ。
べつに、Mac上でWindowsを走らせたいとは思わないのですが、興味はあります。逆もできるようにならないかなあ、と思ったり。

【追記】
こんな記事も発見。
ITmedia D LifeStyle:米Microsoft、「IntelMac用Virtual PCもリリースしたい」だってさ、。Virtual PCがものすごく軽快になったりして、、(^^;;
[PR]
by iiwi2 | 2006-01-13 21:47 | ひとこと