Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「制限付き」だそうです。

<国別対抗野球>先発投手の投球数制限を導入
1次リーグ65球、2次リーグ80球、準決勝と決勝は95球と制限が緩和された。それでも1次リーグでは、たとえ先発投手が好投していても、勝ち投手の権利を得ることができる五回まで、投げ切れないケースが出てきそうだ。
投球数制限があるんですって、。
 球数制限の導入で、早めの継投が必要となる。特別ルールによる投手交代が、勝負の分かれ目になるケースも多くなるだろう。第1回大会は、本来の野球とは異質のものになりそうだ。
うーん、そうですよねぇ、ちょっと「異質」でしょうね。
投手は球数が気になると球数を減らすためストライクをとりにいっちゃうんじゃないでしょうか。攻めてストライク先行になるなら良いけど、球数を気にしてストライクを取りにいくようになると試合が動きそうです、。「投手交代」のタイミングや後ろのピッチャーの数が勝敗を左右するかもしれませんね。ベンチの力量が問われそうです。
[PR]
by iiwi2 | 2006-01-24 23:23 | ひとこと