Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり新しいのがいい。

プリンターを買い替えました。
年末の年賀状刷りをなんとか乗り越えたものの、どうも調子が悪かったので、。
CanonのBJ F360だったんです、。何年前に買ったのか、思い出せない、。5年以上前かなあ、、と検索してみると、2000年10月2日の記事を発見。なので、やっぱり5年前くらいに買ったんでしょうね。

で、買い替えました。
CanonのPIXUS MP500です。23,800円でした。
せっかくだからイマドキの複合機を買おうと思いまして、ちょっと前のMacFanの記事で評判が良かったし、近所の量販店の広告も入っていたし、お手頃かなと言う事であまり悩まず量販店へ。で、いざ、実物をみてみると、けっこう大きい、。
しばらく悩みましたねえ。Lexmarkの小さい複合機プリンター(機種は忘れましたが)が9,000円であったし、。どうする、。Lexmarkの印刷サンプルをみてみると、ちょっとなあって思ったり、でも、そんなに写真を印刷する事もないしなあ、。と悩みました。決め手になったのは、MP500が前面給紙できた事でした。それなら、置けるってことで、。(^^;;

見た目大きいしだけじゃなく、箱も大きくて、重たかった(10kg)。車で買いにいって正解でした。購入予定の方は電車で買いにいこうなんて思わない方が良いです。持って帰れなくないけど、しんどいよ。(^^;;

で、。せこせこと設置して印刷してみると、。隔世の感がありますねえ。静かだし、速いっす。で、奇麗なのだぁ。すごいなあ。まだ、写真は印刷してないけど。コピーも簡単。いいです。このプリンターがいいのか、いまどきのプリンターはこんなもんなのかはよくわかりませんが、いやあ、買ってよかったです。ひさびさの大満足の買い物でした、。

PIXUS | PIXUS MP500
Amazon.co.jp:Canon PIXUS MP500: エレクトロニクス
[PR]
by iiwi2 | 2006-01-29 22:26 | 日記