Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

博物館の事故対策?

博物館で清朝の壷を割った男性が語る
「私は靴ひもに足を取られ、階段を踏み外してドカンとぶつかりました。貴重な中国の壷が粉々になって、足もとに破片が散らばっていました」
ケンブリッジのフィッツウィリアム博物館を頻繁に訪れていたというフリンさんは、3つの壷が無防備に展示されていたことに対する驚きを表明した。
ころんで壷をわっちゃったほうにも過失はあったけど、あまりにも無防備に展示されていたんでしょうね。で、
似たような事故の再発を防ぐための対策をはじめたようだ。
「ダンカン・ロビンソン館長から手紙を受け取りました。しばらくは博物館に来ないでくれということです」と、フリンさんは語った。
「来ないでくれ」って、。それが対策なのかぁ、、。(^^;;
[PR]
by iiwi2 | 2006-02-07 20:54 | ひとこと