Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Choo Choo Hot Fish!!

久しぶりにアップルストアで買い物しました。カナル型ヘッドフォンのKOSS SPARKPLUG 2。2,600円と安い。

昨日のお昼にアップルストアでポチっとしたばかりなのに、今日のお昼にとどきましたよ。早いですねえ。

第一印象は、「安っぽい」。ま、値段相応なのかもねえ、。ケーブルもミュートスイッチも安っぽいです。iPodのブランドイメージでは似合わない安っぽさです、。iPod shuffle用かも。

肝心の音の方は、クセがあります。低音はでてるし、音の輪郭もちゃんと出てるようです。でも、高音のシャリシャリ感がないので、ギターが全部レスポールになってるぅ、。(^^;;
アップルストアのレビューでは「エイジング」で"音"が出るようになるような事がかいてあったので、期待したいです。今のままなら、満足度は70点くらいかな。このクセが気になったら、聴きづらい曲もありなので、。言い換えれば、高音さえでれば、文句無いです。このお値段のヘッドフォンでこれだけの音がでてるのは良いのかもしれない、。

と、いう感じなので、StrayCatsとかのビートのあるのが気持ちいいです。Stevie Ray VaughanやJeff Beckは音がこもりがち、。
なので、いまはEQでTreble Boosterにしてまふ。これなら良さそうっ!+20点!(^^;;

カナル型ヘッドフォンを使ったのはこれがはじめてなんですが、密閉感にはちょっとびっくりです。ほんとに「耳栓」ですね。周囲の音が入ってこないだけでなく、鼻水すすったり、おせんべい食べたりすると、音がひびくー!!。おせんべいの音はびっくりしますよ。慣れの問題かもしれませんが、。

ヘッドフォンを買ったばかりなので、ひさしぶりにiPod漬けの一日でした。

Amazon.co.jp:Choo Choo Hot Fish: 音楽
[PR]
by iiwi2 | 2006-04-06 23:21 | 日記