Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひまつぶし、

ネットから離れている間、退屈だったので、話題の「 ダ・ヴィンチ・コード」を読みました。5日くらいつぶせました。

本で読むより、映画を見た方がよさそうな、映画のストーリーを本にしたような、書き方でした。謎解きやストーリーよりも、膨大な「ウンチク」が売れている要因なのかもしれません。
最後まで解いていない謎もいくつか残しているので、この時点では続編を作る含みも残しているようですが、、「ユダの福音書」の発見で、ややこしくなったんじゃないでしょうか?これも教会の陰謀か?(^^;;

私としては、「 ダ・ヴィンチ・コード」の内容より、「ユダの福音書」の方が、キリスト教徒の方には頭痛のタネのような気もします。
まあ、どっちにしても信仰の厚い人とっては関係ないのかもしれませんね、、。

折角、映画化されてるんですし、映画を先に見てから、本で改めて「ウンチク」を勉強したら、二度楽しめるかも。

Amazon.co.jp: ダ・ヴィンチ・コード(上): 本: ダン・ブラウン,越前 敏弥
ナショナル ジオグラフィック 日本版:『原典 ユダの福音書』

【追記】そうそう、MacBook、ポチッとしましたよ。1.83GHz。DVDを焼く事はありえなさそうな気がしたので、。差額でオモチャも買いました、。うふふ。
[PR]
by iiwi2 | 2006-06-14 16:51 | 日記