Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MacBook到着!

今日、MacBookが到着しましたっ!白、1.83GHz。

早速、感想ですが、。

ちょっと大きい。iBook12inchからの乗り換えですから、当たり前、。

液晶はきれいです。ギラギラしていて、映り込みはやっぱり気になるかも、。DVD観たりした時、画面が黒くなると気になります。普通にネットしたり、メールしたりする分には、あまり気にならないかも。

音量がとても小さいです。AppleのDiscussion Boardにも書いてありました、。個体差なのかも、。文句言うべきかどうか、。

Treo90とのHotSyncも無事です。

iBookからのデータの移行も、移行アシスタントで簡単でした。iBookはパーテションをきって使っていたんですが、そのデータもちゃんと取り込んでくれます。らくちん。

Front Rowは反応が遅いです。で、まだ、使い道がよくわからない、。

iWorkはちょっと使いこなしてみたいと思っています。それにしても ファイルサイズがおおきいですねぇ。GrageBandも大きい。

キーボードはUSにしました。文字の色が薄いので、視力の弱い人にはキツいかも。
"黒"の方がキーボードの文字は見やすいでしょうね。。USなので、まだ見やすいほうかもしれませんが、。

で、速度ですが、Webの描画は速いです。その他も、iBook(600MHz)からなので、当然ですが、速いです。驚きの速さっ!っていうほどでもなさそうで、。<期待し過ぎか?
そう感じるのは「ことえり」がやたら引っかかるから、。この記事を書いてても、たびたびカラーボールが回転してます。メモリーは1Gにしてるのにぃ、。<私が悪いのか?
ちなみに、AirMac Expressも一緒に買ったので、無線は快適です。

まあ、新品できれいなので、許せてる部分も多いですが、満足度は7割弱かも、。
いろんな可能性を持っているので、もっと使い込んだら、いい面が出てくるかもしれません。でも、なんだか、なかよくやっていけそうな感じがします、。

この大きさはアメリカ人好みかもしれない。と、思ったり。

まだ、使って数時間なので、そんな感じです。
まあ、買ってよかったなりよ、。(^^;

【追記】
"ことえり"でやたら引っかかるのは、やたら入力ミスをしているからかもしれない、、。<やっぱり、私が悪いのか、、orz

【追記2】
英語版のアプリケーションがなぜかドイツ語になってしまう。
トラックパッドはiBookにくらべるとしっかり操作しないと反応しない。
[PR]
by iiwi2 | 2006-06-20 22:13 | 日記