Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ことえり復活?

MacBookの「ことえり」があまりにも引っかかるので、いろいろ探してみました。

ひっかかる原因は、
『ことえり環境設定の"過去に使用した言葉から入力を予測して候補を表示する" 』とか、
『UTF-16になっていない辞書がつかわれている』
っていうことが言えそうです。

私のMacBookにもiBookからの移行の際、遊んでいた古い辞書も移行されていて、これが悪さをしていたようです。こんな辞書を使っていたなんて忘れていました、。orz
私の場合、『UTF-16になっていない辞書がつかわれている』のが原因だったらしい、。
この辞書を閉じると、今のところ、ことえりの引っかかりがおさまっています。ビンゴ?

こんなのも見つけちゃいました、。>ことえり用「山椒辞書」について
[PR]
by iiwi2 | 2006-06-23 13:42 | 日記