Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダメダメかも、。

MacBookになって、できなくなった事がかなり多いです。

一番、痛いのはClassicアプリが動かない事、。これは古くからMacを使っている人ほどえらい目にあいます、。どーしよーもないですねえ。Boot Campなんか作っている暇があったら、Classicエミュレーターを作ってもらわないと、かなり困ります。
まだ、iBookが動いているので、なんとかなるかもしれませんが、MacBook上ではどうにもならいのかしら、。

エクセルの書類はNeoOfficeをどうしようか迷うところ、。OpenOfficeはなんか、パっとしないし、。エクセルの書類の数は少ないので、こんな状況なら面倒な事をしてまでMacBookで開く必要はないかなっと思ったり、。

AppleWorksはちゃんと動いているけど、Appleの製品なのにユニバーサルバイナリじゃないし、。PowerPCアプリでもそんなに遅い訳じゃないけど、ネイティブじゃないっていいわれると、気持ちよくないですよね、。ちゃんと、アップデートしてほしいなり、。

Mail.appのメールボックスが左側に固定されているのも気になるし。

過渡期だから、仕方ないのかもしれませんが、不便な事のほうが多いんですよ、。
ずーっとMacの人ほど、メインで使うのはつらいかもしれない、。

普通に使う分には問題ないんですけどねえ、過去のデータが使えなくなるのは困りますねえ、。
どうしよ、。
[PR]
by iiwi2 | 2006-07-02 16:43 | 日記