Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいいところもあるんだけど、。

MacBookのおかげで、ずっと、イライラなのです、。

どうも、MacBookは私のiBookから移行するには世代が離れすぎていたのかもしれない、。
今まで通りの使い方は通用しないようです。新しいなりに便利な面もたくさんあるのですが、。

で、ここは思い切って、新しい環境でやり直すことにしました、。

当面、引き継がないといけないデータは、メールとブックマークとアドレスとPalmのデータ。
アプリケーションはその都度、インストールしていくことにしました、。

そんなつもりでインストールをやりなおすと、11Gにおさまっています。長年ため込んだ、使わないデータやアプリって結構いっぱいあるようです。いい機会なので、いらないものを整理するつもり。

私の知らないうちに、Macは融通がきかなくなってしまったようで、、。でも、もっとよくしらべたら、なんとかなるのかもしれないけど、。よく調べないとなんともならないようになってしまったのが悲しい、、。私の不勉強のせいかもしれませんが、。

一番、やっかいなのが、Mail.appです。
メールボックスの左固定はイヤ、。
それと、ちっともしらなかったのですが、Mail.appって送信時に自動改行していたんですね、。
ちっともしらなかったけど、最近になって、たまたまケータイあてにメールのBCCを送ったら、改行されててびっくりしたのだ、。ほんとに、ちっともしらなかったよ。くだらないことするんだねえ、。これが、"simple is best" の結果なのかぁ、。

なんか、ちっとも思い通りにいかないので、うんざりなのだ、。

蓋を閉じればかわいいんだけどねえ、、、orz。
[PR]
by iiwi2 | 2006-07-08 22:04 | 日記