Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

"ウェブOS"だそうです。

YouOS--ウェブOSのメリットと可能性を垣間見る - CNET Japan
いわゆるウェブメールをはじめ、「Google Spreadsheet」や「Writely」など、これまでデスクトップ上で動いていたものがオンライン上で再現されてもあまり驚かなくなった今日この頃。ですが、最近MITを卒業した4人の若者が、「YouOS」というウェブOSをつくってしまったという話にはちょっとびっくり・・・というよりも、ある種の不思議な感覚にとらわれました。
いろんなウェブサービスがでてますが、ここまできたのかぁって感じもします。

私もGmailを使ったりしているけど、。ちゅうちょするのは、データが他人の元にいっちゃうことなんですよね。結局、ウェブサービスって相手をどこまで信用できるか、。Gmailだって大量の2Gもの保存容量があるけど、、。

昨今、情報の流出が問題になることが多いですが、こればかりは回収できないですから、ねえ。

でも、言い換えると、自分のHDDが壊れても、データはそこにはない訳だし、。ある意味、安全。安全だけど、大事なデータを他人に預けてるってことを覚えておかないと、痛い目に遭うかもしれません。

あと、いつでもどこでもつながるのが当たり前になってきてるけど、、まだまだつながらないところって意外と多いものです。そういったときのストレスもあるでしょうね。

私はまだ、この流れになかなかのれそうにないです、。
[PR]
by iiwi2 | 2006-07-10 22:49 | ひとこと