Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヨリミチ。

XPは入手したけれど、Parallelsの試用期限ももう数日、。BootCampを使ってみようかと、ネットをうろうろしていたら、こんな記事発見!
【コラム】OS X ハッキング! 第187回 Palmサルベージ作戦 〜Mission 1:pilot-linkを導入せよ (MYCOMジャーナル)
さて、今回はPalmの話題。なぜ今さらPalm? という感もなくはないが、Palmを数台持っている、というMacユーザも少なくないはず。さらさらりとスタイラスを走らせ、Graffitiで高速入力…… ほら、あなたもPalmが恋しくなったに違いない。というわけで、久しく使っていなかったPalm m500(PalmOS v4.0ベース)を押し入れから引っ張り出し、MacBookで使うべくサルベージ作戦を展開してみよう。
おーっ! ひさしぶりのPalmの記事なのだ! ちょっと興奮しました。(^^;
PowerPC/Intelどちらでもネイティブに動作する
という、「pilot-link」はちょっと気になります。
そうなんですよねえ、MacとPalmの相性って良いのだけれど、HotSyncができないと困るのだ、。
pilot-link」はPalmの4大アプリとHotSyncできるので、イザって時に使えるのかも、。

うーん、、、、。
、、PalmDesktop4.2.1が使えてるんですけど、。
ええ、MacBookです。
はい、Treo90です。Treo90はCJKOSで日本語化して、P@lmSJISをいれてます。

うーん、ターミナル経由で「pilot-link」使ったりしなきゃならなくなるのかな、。

ちなみに、Parallels経由でwindows版PalmDesktopとのHotSyncもできましたよ、。

うーん、。

ちなみに、Palmからアドレスや予定表はケータイに赤外線でビームできます。
うーん、、。なんか、つまんないことで悩んじゃったような気もします。
一応、「pilot-link」をさわってみようかしらん、。

うーん、、なんか大きく寄り道しちゃったようです、。
そうそう、、BootCampを調べてたんだ、。

【追記】
ちなみに、PalmDesktop 4.2.1 Rev D for Macは2005年9月にでてるので、AppleWorksより新しい、。(^^;;

Palm - Support - Palm™ Desktop 4.2.1 Rev D for Mac
[PR]
by iiwi2 | 2006-07-20 21:21 | ひとこと