Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウソウソ、ホント。

人はなぜブログやSNSの書き込み内容を信じるのか? - CNET Japan
 「ブログやSNSの書き込み内容に、信憑性はあと思いますか?」の問いに対し、「あると思う」と「ややあると思う」を合わせると、ブログは83.7%、SNSは89.4%と、高い割合で書き込み内容に信憑性を感じている結果となった。

 そしてブログに信憑性を感じる理由の複数回答では、「知り合いのブログだから」が55.4%と最も高く、次いで「ブログの内容が詳しいから」が39.4%となった
私のこのブログを含めて、匿名で書いているブログなんてウソウソ。でも、そんなにウソばっかり書く必要はないので、ホントホント。ホントの話が100%なんて、ウソウソ、。同じ言葉を2回繰り返す時は、ウソウソ。

『信憑性を感じる理由の複数回答では、「知り合いのブログだから」』っていうのはウソ、理由の後付けですよね、。疑ってばかりはいられないもの、。活字を疑うのはむずかしいのだと思いますよん。
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-29 21:17 | ひとこと