Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“社会貢献”してみる?

Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ - 宝くじ、地方公共事業の宝 販売総額の4割を道路や橋の建設に
 国の予算で公共事業関係費が毎年削られるなか、地方自治体にとって宝くじの収益金は貴重な財源だ。その金額は05年度で4633億円。公共事業費を確保するには、宝くじの売り上げを伸ばさなければならないというわけだ。東京都財務局に勤める杉村さんも「1万円札を出してジャンボを30枚、同時に発売している東京都宝くじを10枚買う」。宝くじ購入はりっぱな“社会貢献”でもある。
宝くじは10枚(3,000円分)でしか買った事がないし、そういう時も私なりに思い切ったお金の使い方をしているので、この万札買いをきくと「さすがお役人、太っ腹!」と思う私は、そうとうイヤミな奴かもしれません、。(^^;;
 「当たる、当たらない」にはだれもが関心を示すが、宝くじの購入が街作りに役に立っていることを知らない人は少なくない。この宝くじ本来の目的を知らせることもファン獲得につながるはずだ。
そんなこと知ってても、ひたすら「当てたい!」と思う私は、きっと欲張りです。
[PR]
by iiwi2 | 2006-09-30 22:59 | ひとこと