Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

犬のきもち

このところ、「ほぼ日」にほぼ毎日訪れています。「気まぐれカメら」が楽しい。
今日は犬のブイヨンはお留守番だそうです。「ちぇっ。」っていうブイヨンの気持ちにとっても共感。

お月見していますか?ちょうど今、きれいに見えていますよ。首がいたくなる高さにきたので、ちょっと休憩。
尼崎は午前中まで小雨がふったりやんだりでしたが、午後になると、今日が中秋の名月だったのを思い出したかのように、雲が流れていって、よいお月見です。
今夜の夜空は、雲が多くて、。高いところを流れる雲と、低いところ流れる雲の2層になってて、しかも雲のながれが速いので早送りの映画をみているように、どんどん表情がかわってゆきます。
月が低い雲に覆われると、かくれんぼしているようで、「ちょっと休憩?」。
月が高い雲に覆われると、月の周りの雲が月の光で青白く輝いて、その周りにきいろい輪ができて、オレンジ色の輪ができて、。そう、虹の輪ができていました。
うまく表現できていない気もするけど、とにかく素敵なのだ。(^^;;
このあたりは飛行機もよく飛ぶので、虹の輪を低空で横切る飛行機もあったし、。
かと思うと、雲がすーっと消えていって、お月様のワンマンショー状態になって、まるで、雲の大陸の間を航海する船のように夜空をただよって、。雲の流れが速いので、お月様が動いているように見えます。
なんて素敵なお月様なのかしら、。上ばかり見ていたので、ちょっと首が痛いけれど、。

電車の音がごとごとと聞こえてきて、今日も一日ごくろうさま、ドナドナ、。なんと思ったり、。
銀河鉄道の夜」のさそりのエピソードを思い出して、私もしっかりしなきゃ、なんて少年みたいなことを思ったり、。(^^;;

でも、こんな素敵な夜がひとりぼちだったので、ブイヨンとおんなじ、「ちぇっ。」な気分なのさ。
ひとりぼっちはつまんないよね、ブイヨン、。
[PR]
by iiwi2 | 2006-10-06 22:22 | 日記