Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うい あー モノリンガルず

はい、私もモノリンガルです。(^^;;
asahi.com: モノリンガルのぼやき - ぽれぽれサファリ - トラベル
 翌朝。ほげほげと目覚め、いつものごとくメダカにエサをやる。そしてこれまたいつものごとく、「今日もラブリーね、メダカちゃんズ♪」と話しかけながら、思った。

 過去、足かけ8年にわたり学校で英語を習った。英会話教室に通ったこともある。その終着点がココ——平仮名でしか表しようのない発音の「ラブリー」と、メダカの複数形を表す「ズ」、か。
英語ねえ、。私もおりにふれ、英語に接するようにしているんですが、ちっとも上達しませんねえ。orz
結局、気持ちの問題なんでしょうねえ。英語ができるようになったらいいなあ、って軽い気持ちだからちっとも上達しないのかも、。 どうしてもしゃべらなきゃいけない状況に追い込まれたり、もっと生活に密着しないと、いったん覚えてもすぐに忘れちゃいます。と、環境のせいにしてみたり。
そういえば、中学校の時、先生が「今が一番なんでも覚えられる時期だから、しっかり勉強しろよ。大学での勉強なんてすぐに忘れるぞ。」って言ってた事を思い出しました。
ほんとだね、先生。(^^;;
[PR]
by iiwi2 | 2006-10-18 21:42 | ひとこと