Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「鰐」という字は読めませんでした、orz

ひさしぶりに観たいなあっと映画です。「年をとった鰐 (ワニ)
アニメーション映画で、「頭山」の山村浩二さんが製作されています。
ピラミッドが建つのを見たほど年をとったワニは、ひ孫を食べてしまって一族から追放され、居場所を探す旅に出る。旅の途中で出会ったタコの女の子はとてもやさしく、エサをとってきてくれた。おなかがすいたワニは隣に眠るタコを見つめて考えた。「一本くらい食べちゃってもいいかな。」 そしてワニは毎晩一本だけ彼女の足を食べていく…。
13分の短い映画なので、映画館でみるのもなんだかなあ、とも思うのですが、。Amazonでしらべてみたら、「DVD発売日: 2006/12/22」になっています。
単行本もおもしろそうだなあ、。

Yamamura Animation's Page
Amazon.co.jp: 「年をとった鰐」&山村浩二セレクトアニメーション: DVD
Amazon.co.jp: THE OLD CROCODILE—年をとった鰐: 本: レオポルド ショヴォー,L´eopold Chauveau,出口 裕弘,山村 浩二
年をとった鰐 - Google 検索
[PR]
by iiwi2 | 2006-10-20 20:59 | ひとこと