Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近況報告

「涼しくなったね」が、もう「寒くなったね」に変わってきましたね。

今日は尼崎は市長選挙でした。小雨の降る中、選挙に行って、ついでに紀伊国屋をブラブラしてきました。おもしろそうな本を見つけましたよ。収穫ありです。
まだ、立ち読み程度なので、読み終わったら報告しますね。

小雨のせいか、日曜日の割に町は静かです。こんな町でも木々は色づいています。
私は落ち葉がけっこう好き。いろんな色で、いろんな形で、いろんな大きさなので、下ばかり見ながら歩いてしまいます。「あぁ、エントロピーが増大しているぅ、」なんて思いながら、< いやな奴ですねぇ、。orz
落ち葉をふみふみ歩くのも好き。
アスファルトの上の落ち葉のある景色って、タバコの吸い殻が落ちていたりして、あんまりきれいなものではないのだけれど、落ち葉にはなんの罪もないのさ。なんてね。(^^;

このところ、ギターの練習にEvery Breath You Takeを弾いています。手が小さいので(言い訳ですが、)うまくひけないのですが、9thを押さえるときに小指をめいっぱい広げるので、ストレッチになっていいよな、なんて思っています。
Every Breath You Takeっていい曲ですよね。でも、ストーカーソングだといわれたりしますねぇ、。(^^;;
そうそう、大学の物理化学の教授は、教え子の結婚式のスピーチには、いつも同じ話をしているそうで、、。こんな話です。
『空気中の分子は、2つの原子がちょうど良い距離をおいて結合することで安定して存在しています。離れすぎてはダメだけれど、近づきすぎると反発する力が発生するのです。男女も同様でちょうど良い距離間を保つ事が、良い関係を続けていくコツなのでしょう。』、みたいな話。心に残っている話です。というわりには実践できていなかったり、、orz
Every Breath You Takeの詩の世界は少し近づきすぎなのかもしれませんねえ。
なかなか上手に弾けないけれど、スムーズに弾けると、ああ、いい曲だなあとつくづく思うのですが、。ラブソングが素直に聴けない時代なのかな。

そんなこんなで、、最近、いろいろとやりたい事がでてきて、ブログも更新していませんでしたが、私は元気にしております。
[PR]
by iiwi2 | 2006-11-19 20:26 | 日記