Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛することってむずかしい?

だいぶ前のMainichi INTERACTIVEの映画の評論なのですが、ずっと気になっている言葉があります。
MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日も明日も映画三昧「ユア・マイ・サンシャイン」
 農村で生まれ育ったソクチュンは36歳。未だ独身で、母親と2人きりの生活を送っている。その彼が、コーヒーショップに勤めるウナにひとめぼれする。実はウナは、ウェイトレスとは名ばかりで、コーヒーを届けるかたわら売春をしていた……。
出会った当初、「愛してる」というソクチュンにウナはこう言う。「愛してるって、そんなに簡単に言えるわけ?」−−それまで男で痛い目にあってきた彼女なら当然の言葉だろう。それに対してソクチュンはこう答える。「愛って、複雑なものですか?」
「愛って、複雑なものですか?」という問いかけ。とっても考えさせられます。

人を好きになる事って、とっても単純なのに、。

一緒にいて楽しいとか、うれしいとか、幸せとか、、そんな気持ちを大切にできたらと、純粋に持ち続けられたらと思うのだけれど、。それはそれで、ちゃんとしないといけない事もたくさんあるような気もしたり、、自分自身の単純な気持ちを疑ってみたり、。そんな余計な事を考えないでいられたら、みんなもっと幸せなのかもしれませんね。考え過ぎなのは私だけ?

そういえば、。
佐野元春さんの「愛することってむずかしい」が入っている「Moto Singles」。私が持っているのはカセットテープなのよねえ、。うーん。

Amazon.co.jp: Moto Singles1980~1989: 音楽: 佐野元春
[PR]
by iiwi2 | 2006-12-15 21:57 | ひとこと